母の日商材の仕掛け
2021年2月8日
バレンタイン需要がある2月ですが早いもので母の日の話もチラホラご相談があります。
昨年の話を聞いているとECモールでもギフト需要というのは大きく伸長しているので母の日の商材をお持ちの店舗様は早めに計画をしていきましょう。
個人消費は全体で見てもやはり控える傾向にはあると思いますがギフト需要は高い。
さらに今の状況ではなかなかリアルでは厳しいからECへとその需要が流れる傾向は今年も予想されます。
その分昨年よりも競争は激しくなるかとは思いますが大きい需要のタイミングであることは間違いない。
例年よりも早めに、そして具体的にどういうことをしていくかを計画する価値もありそうですので遅れをとることがないよう進めていきましょう。
特にモールでの広告販売などは早いですので検討されている店舗様は早めに担当者と話をして決めましょう。
昨年もご相談いただいたタイミングからやれることが限られるということもありましたので是非早め早めで動きましょう。
今までギフト商材に取り組んでいない店舗様でも簡単ではないですが母の日ギフトセットのようなモノが作れないかを検討してみてはいかがでしょうか?
まだ3ヶ月ありますのでぜひ今から取り組んでいきましょう。
中小企業だからこそがきっとある。
情報、モノ、サービスが溢れ、その流れも速く中小企業の中にはまだまだ充分に世の中に伝わっていない、良いサービスや製品が数多くあると思います。
なかなか伝えるという所にリソースを割くことが出来ないという事も多い。
大きな企業にも決して引けを取らない思いや製品の良さ、をエンドユーザーに伝える。
その助けになることが私達のミッションです。
ご相談はどうぞお気軽に。
「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/