SNS施策

伝わるSNS投稿やメルマガ配信を

2024年9月27日

ECやマーケティングに関わられている方でしたら日々いろんな企業、ショップの投稿などをこういう目的なんだなと思いながら見ているかと思います。
中には何が伝えたいのか分からない。ということもありますよね。こういったケースの場合はSNSを投稿することやメルマガを配信することが目的になっていることが多いです。せっかくリソースを割いて取り組むのに非常にもったいないですよね。

伝えたいことは何なのか、それが伝わえるためのクリエイティブや文章を作らなければ成果には繋がりません。

セールをしているから今買ってほしい。
という即アクションを起こしてもらいたい内容
ブランドの認知を獲得したい。
アクションではなく顧客理解や共感を求める内容

それぞれの目的が何なのか。
配信する側がはっきりしていない内容になっていたらお客様には到底伝わらないですよね?結局この人は何が言いたいんだろう?そんな経験あるかと思います。

その状態にならないように目的をはっきりさせましょう。
そして早くというキーワードも大切です。

SNSでしたら1つの投稿や動画に与えられる時間は長くないことは言わなくても分かるかと思います。
メルマガに関しては時間があるように思えますが最初に興味が湧かなければ読もうとはなりません。

目的(伝えたいこと)をはっきり。
早く。

この2点をぜひ意識してアプローチしていきましょう。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング